人気ブログランキング | 話題のタグを見る

規格

 アメリカに本部があり、世界中にクラスがある超教派(どの教派にも属さない)の
バイブルスタディのアドミニをしている。

 本部から渡されたマニュアルブックと
管理のためのバインダーは
穴が2つでなくて
アメリカでは一般的な3つタイプの物である。
規格_f0037623_22282545.jpg


 そのバインダーにクリアファイルを一緒に閉じようと思ったら
日本で売られている全穴開きタイプの穴が
この3つの穴に合わない。
無理に入れると引っ張られてしまうのだ。
規格_f0037623_22303178.jpg


 もちろん日本には穴が3つのファイルなど売ってはいない。

 そこで今回アメリカに行った時に
念願の3つの穴のクリアファイルを購入。
「やっとこれでクリアファイルが閉じられる」と喜んだのだが・・・・。

規格_f0037623_22325276.jpg

 日本のコピー用紙がバインダーからはみ出している!

 お願いだから、こういう文房具品は
世界中同じ規格にしてください!

 

by arizonaroom | 2009-01-30 22:41 | 異文化 | Comments(4)

Commented by トルテ at 2009-01-31 06:39 x
わかる~!!わっはっはと笑ってしまいました~!!
こちらでは2つ穴が主流ですよ!!
あちこちから紙がはみ出して、ちょっとカッコ悪いかも~。
でもそれが世界にたった一つのファイルでバイブルスタディが詰まっていて、可愛いくて抱きしめたくなってしまうのではないですか!
曲がったピザ台も好きです~!!
Commented by arizonaroom at 2009-01-31 20:14
トルテさん
欧州も穴2つなのですね。
穴3つはアメリカだけかもしれないですね。
これはマニュアルブック兼データ管理、しかも全部英語。
別に抱きしめたくはなりません・・。
紙がはみ出すかっこ悪さより飛び出ている部分が
ボロボロになってしまう方が問題です。
だから上から硬いクリアファイルをかぶせています。

ピザプレートもおかげ様で曲がったまま活躍してますよ♪
Commented by aamui at 2009-02-01 16:30
賛成!私が一番思うのは手話です これこそ全世界統一してくれれば・・・・・
Commented by arizonaroom at 2009-02-01 19:24
muiさん
muiさんは手話もマスターされているのですか?すごい。
本当に手話は国によって違うらしいですね。
世界中の人がたとえお互いの言語がわからなくても
共通の手話でコミュニケーションを取れれば
こんな素晴らしいことはないのに。