人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝い

お祝い_f0037623_23155917.jpg

お祝い_f0037623_23161134.jpg



 姪や甥たちの卒業&入学・就職やら誕生日やらが重なって
今日は実家に全員集合してお祝いだ。

 恒例のすし、お萩(もちろん餡子から手作り)、マロンケーキ(栗ペーストも)、
チーズケーキ、スイートポテトと、父の手作りが勢ぞろい。

 もちろん全部は食べきれずに子どもたち3家族でお持ち帰りした。

 
お祝い_f0037623_1123116.jpg

アーモンドクッキー

by arizonaroom | 2009-03-20 23:25 | 日常&雑感 | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2009-03-21 19:24 x
栗ペーストまで作られるのですか。お見事としか言いようがありません。ところで、私も20日は、娘のところにいました。arizonaさんが近くに居られるのではと思いましたが、当っていましたね。
Commented by arizonaroom at 2009-03-21 22:39
花ケーキさん
タルトもホームメイドなんです。硬すぎず柔らかすぎず、薄すぎず厚すぎず。ここに到達するまで母が試作品をおせんべいのように食べていたそうです。
花ケーキさん、本当にお近くにいらっしゃったんですね。