人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカン・ワールド・フェスタ

アメリカン・ワールド・フェスタ_f0037623_17532510.jpg


 午後からハーレー・ダビッドソンのイベント「アメリカン・ワールド・フェスタ」へ。
先月、雨で散々だった「ブルースカイヘブン」とは大違いのよい天気。
いや、よすぎて暑い。
せめて曇りだったらよかったのに。

 イベントといってもメインは試乗会プラス商談会なので
それぞれのハーレー店が競ってデザインした
たくさんのカスタムバイクがずらりと陳列されている。

 どんなにすごいカスタムが施されていようと私には単なるバイク。
しかし夫にとっては違う。
1台1台をじっくり見ては、どこがカスタムされているのかを
私に詳しく説明してくれる。
しかし、本人には悪いが、まったく意味のない、無駄な労力である。

 そんなことにはお構いなく
夫のスピーチはさらにエスカレート。
壮大な自分のカスタマイズ計画(どうやらエンドレスらしい)について
えんえんと語る、語る。
(実際私は聞いてないけど。)

 カスタムバイクとは別に2009年型モデルもたくさん陳列されていた。
夫はアメリカ発金融危機による急激な円高が直撃する直前に買ったので
同じ型が20万円くらい安く売られていて、
わかってはいたがちょっとショックである。

 バイクは単車であるが、ハーレーの戦略は家族を巻き込むこと。
だから会場には大道芸やダーツゲームなど、
子どもに媚びたイベントがたくさんある。
「ひとりでツーリングに出かけてしまうお父さん」ではなく
「皆で楽しむハーレー家族」を目指しているのである。

 会場内には時々商談成立のアナウンスが。
「○○市の××さま、□□店(各お店のブースがある)にてお買い上げいただきました。」と。

 ぎえ~、名前をアナウンスされちゃうのか~。
きっとこの高揚感の中で
冷やかしで来た人も買っちゃったりしているんだろうな。
アメリカの企業の中にも、こんなに頑張っている会社がある。
GM,クライスラー、がんばれよ~。

アメリカン・ワールド・フェスタ_f0037623_18332612.jpg
アメリカン・ワールド・フェスタ_f0037623_1833352.jpg


埃がたまっているのではない。ペイントである。
アメリカン・ワールド・フェスタ_f0037623_18334642.jpg


レディース用もたくさん。
アメリカン・ワールド・フェスタ_f0037623_18344012.jpg

アメリカン・ワールド・フェスタ_f0037623_18344976.jpg


 なんと夫がアリゾナに行く時に立ち寄るお店のTシャツを発見。
「これは買うしかない」というよくわからない理由で購入。
アメリカン・ワールド・フェスタ_f0037623_1836785.jpg


 

by arizonaroom | 2009-06-07 18:41 | バイク | Comments(0)