人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草からお台場へ

アメリカからMさん宅に滞在中のBはMさんのホストファミリーでもあり義父の友人でもある。

今日はBさんの東京最終日。
私とMさんとBさんの3人でまず浅草へ。(これは本人の希望)
浅草からお台場へ_f0037623_21512357.jpg

浅草からお台場へ_f0037623_21513356.jpg

それから水上バスで日の出桟橋→ゆりかもめでお台場へ
浅草からお台場へ_f0037623_21514472.jpg

浅草からお台場へ_f0037623_21515491.jpg

浅草からお台場へ_f0037623_21523068.jpg
浅草からお台場へ_f0037623_21524571.jpg


 「アメージング!」を繰り返すBさん。

このコースはちょっと強行軍だけど外国人をもてなすのに最適である。
何しろ古い東京と新しい東京が一度に見られるのだ。
水上バスも大人気だ。

 東京にはさまざまな顔がある。
すべてを満喫するには1週間では絶対足りない。

 
  

by arizonaroom | 2009-06-20 22:16 | | Comments(2)

Commented by ぱれっと at 2009-06-20 23:04 x
このコース、外国人じゃない私も大好きです。浅草から、舟でお台場というのは、ちょっとしたタイムマシン感覚ですね。古い街から、いくつもの橋のしたを通り過ぎて、新しい街お台場へ。
エツコさんの写真を見てあらためて思いましたが、お台場って、ほとんどテーマパーク状態ですね。
Commented by arizonaroom at 2009-06-21 07:37
ぱれっとさん
船は東京というイメージからは
かなり外れているようで皆「期待以上によかった。」と
喜んでくれます。
お台場は人工的な町ですよね。盛りだくさんだったので
「今日は1日で古い日本と新しい日本、香港とNY、イタリアを
回った。」と疲れもみせずに喜んでいました。