人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のグレイス

今日のグレイス_f0037623_18381479.jpg


 フロランタン& ガトー・バスク
今日のグレイス_f0037623_18382674.jpg



 わらびもち 
今日のグレイス_f0037623_18391625.jpg


シフォンケーキ & オレンジジュースケーキ
今日のグレイス_f0037623_18395180.jpg今日のグレイス_f0037623_18395828.jpg







 



 最近は前半と後半でお客様の層がガラッと変わる。
前半はお年寄りたち、後半は小さなお子さん連れのお母さんたち。


 ホームのお年寄りたちは規則正しく動かれているし
若いママたちは朝は忙しいから
自然にこうなってしまうのだろう。

 あ、もちろん2時間ずっといらっしゃっていてもいいのだし
これは単なる「傾向」なのだから
「私は若いから」と前半を避けたりはなさらないように。

 最近、グレイスにはケーキ職人希望の若い男性スタッフが加わった。
彼のケーキは凝っていてかなり本格的。
皆さん今後もお楽しみに。
(私も楽しみ~)

by arizonaroom | 2009-08-24 18:50 | 喫茶室グレイス | Comments(4)

Commented by 薫風 at 2009-08-24 20:06 x
ケーキ楽しみですね・・・薫風も楽しみ~♪
前半の曲と後半の曲プログラム構成をしっかり考えねば・・・
Commented by arizonaroom at 2009-08-24 20:13
薫風さん
そうそう、薫風さんのコンサートの時も
途中でお客様が見事に入れ替わりましたよね♪
今度は2部構成にしてもいいかもしれませんね。
もちろん最初から最後までお聞きになる方もいらっしゃるので
そういう方々は2倍お得なコンサートになると思います。
Commented by 花ケーキ at 2009-08-24 21:35 x
今日は、教師のY先生のことで盛り上がりました。「KCCの、Y様」とある方が命名して、「韓国好きな方に紹介しましょう」なんて冗談を言っていました。英語のメッセージをなさるY先生の時は、メッセージと英語で、2倍のと得感もあります。
Commented by arizonaroom at 2009-08-24 22:03
花ケーキさん
KCCのヨンさま?
Y先生がフルタイムになるにあたり
運営委員会で「休日をいつにするか」という話し合いになった時に
「月曜日はやめてください。」とお願いしたのです。大正解でしたね。
グレイスのアイドルになってもらいましょうか。