行ったことのない場所

 独身時代、海外旅行が趣味だった私は
一度行った場所には二度と行かないということを
モットーとしていた。

 もちろん、「またここに戻って来たい。」と思うことは
しょっちゅうだったけれど
まだ見てない場所に行きたいという気持ちの方が
遥かに勝っていたのである。

 今は、夫の家族の住むアメリカの州にひたすら帰る日々。
最近では、どの場所も見慣れたものばかりで「旅の感動」は皆無である。
(別の楽しさはあるけれど。)

 せめて、里帰りの度に1箇所くらいは新しい場所を発掘したいと思うのは
ごく自然なことだ。

 「まだ行ったことのない場所に行きたい。」と夫に言ったら

 「タイムリー!さっきJ(アリゾナ在住の友人)と電話で話していたんけど
ガラガラへびがたくさん出没する道路があるそうだ。
そこへ行こう!」


 ・・・・・・・そんなもの見たくないんだけど・・・。
[PR]

by arizonaroom | 2009-09-18 22:00 | | Comments(4)

Commented by 花ケーキ at 2009-09-19 16:41 x
ご主人面白いですね。ガラガラヘビの出るところには、インデアンやカウボーイがいるというのが、子供時代のテレビの西部劇の世界でしたが・・・
Commented by arizonaroom at 2009-09-19 20:43
花ケーキさん
アリゾナはそれこそ西部劇の世界です!
未だに西部劇続いています・・・。

 ちなみに黒目川添いの歩道を横切っている
大きなへびを見たことがあります。
自転車の前をゆうゆうと・・。
Commented by ぱれっと at 2009-09-20 08:05 x
アメリカ人全般に、蛇は別に平気なのでしょうか、それとも、ポールさんだけ?
しかし、ガラガラヘビって、猛毒があるのではないの?気をつけてくださいね〜><;
毒があっても無くても、蛇が苦手な私は、生涯その道は通りたくないです(冷や汗;
Commented by arizonaroom at 2009-09-20 20:45
ぱれっとさん
車からは降りないので平気なんです。
蛇より恐ろしいのはサソリです。
これがけっこう普通に歩いているんですよね・・・。