人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ栽培

 9月21日から3週間自宅を留守にした私たち。

 ベランダ菜園
(きゅうりも!)も心配だったが
もう収穫の時期も過ぎていたし、
人にあげたり世話を頼んだりするレベルのものでもなかったので
「ま、いいか」と実に無責任に自宅を後にしたのだった。

 後は雨頼み。

 結果は

 
ベランダ栽培_f0037623_17175378.jpg

 あんなにフサフサと茂っていたミントは
見事に枯れ果てていた!
こんなことなら葉をみんなに配ればよかったとちょっと後悔。
でも旅行の前にはそんな気持ちの余裕がなかった。

でも、しばらくしたら、なんとまた生えてきた。
すごい生命力だ。

 すっかり枯れていると思っていたゴーヤは
細々と生きていた。
そしてなんと実も2つ。(残念ながら写真は無し。)

 
ベランダ栽培_f0037623_172174.jpg

 バジルはとても元気な姿で待っていた。lこれはちょっと意外。

 きゅうりやズッキーニ、トマトは跡形もなし。

 一番元気だったのは・・
ベランダ栽培_f0037623_1722319.jpg

ハバネロだった!
 旅行前にはこんなに幅広く繁っていなかった。
 あまり水をやりすぎてはいけない植物だったのか?
 しかも花まで咲いている。
 実は8月ごろに本当に小さな実をふたつ収穫したきりだ。
これからまた実が?
まさかね・・・

by arizonaroom | 2009-10-31 17:29 | 趣味 | Comments(2)

Commented by 薫風 at 2009-10-31 23:56 x
植物の生命力に乾杯!

薫風の経験から、ミンとは保障付きで強いですよ。

Commented by arizonaroom at 2009-11-01 20:36
薫風さん
ミントは本当に強いです。
たくさん使わなくちゃね。