人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコはやはり安かった!

コストコはやはり安かった!_f0037623_19281934.jpg


 日本でも七面鳥は売っている。
でもなかなか手には入らず、
しかもアメリカに比べてかなり高いのが常識である。

 だから数年前に、
都下に住む我が家から徒歩10分の距離の小さな肉屋に
売っていると知った時は本当に嬉しかった。
しかも値段も紀ノ国屋や三浦屋などに比べて
かなり安いのである。

 アメリカ産の時もあるがブラジル産やフランス産の時もある。
時にはアラビア語が書いてある時も。

 しかし、今回はその近所ではなくコストコで買うことにした。

 コストコは恐ろしく混んでいた。
クリスマスイブだからだろうか。
駐車場も最上階まで車でいっぱいだ。
こんな時はバイクが便利である。
何しろ、コストコにバイクや自転車で行く人は少ないので
駐輪場は空いているのである。
(以前は駐輪場でいいとは知らずに駐車場の中、
空きを探してうろうろしたものだった。)

 混雑の中、目的知に向かってまっしぐら!
そして見つけた!しかも安い!
コストコはやはり安かった!_f0037623_1940422.jpg


 うちの近所では100グラム98円。
たぶん高級スーパーの数十パーセントは割安だ。
コストココはというと、なんと47円である。
半値以上だ。
これだけで、コストコの年会費の半分は元を取ったといえる。
(余計なものもたくさん買ったので、節約した、とは言えないが)

 うちはイブよりもクリスマスがメインなので
調理するのは明日である。

 ターキー料理については過去の記事をどうぞ。


200612.06 ターキーとパイのクッキングクラス

2006.12.16クリスマスはやっぱり七面鳥
2006.12.25 クリスマス料理
2006.12.28 ターキーチャウダー
2007.12.25 今日はクリスマス!

by arizonaroom | 2009-12-24 19:54 | クッキング&レシピ | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2009-12-25 08:10 x
美しく調理できた写真をアップしてくださいね、
日本の、御節感覚なのかな。
ちょっと高くても、絶対無きゃ・・・
そんな感覚なのでしょうか。
Commented by arizonaroom at 2009-12-25 15:55
花ケーキさん
ターキーか大きなハムの塊が、クリスマスの定番です。
夫はサンクスギビングかクリスマスのどちらかは
ターキーを食べたいと言います。
でもどちらかで十分だって。
美しく写真に撮れるかな?