人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパムメール

 ライティングを向上させる最も手軽な方法

独自のソフトウェアは、ソニー株式会社の内部使用のためにのみ書き込まれます。
WhiteSmoke 2010プログラムを使用するあなたのスペルを英語の文法エラーを修正することができます
言語は、迅速かつ正確に、そして唯一の時間も男性のように良いと見て保存しないことができます 教育。

このリンク*はあなたの仕事の例を参照し、*の詳細を学ぶ



 この日本語を見たら、とてもではないが
このソフトウエアを購入する気になれないよね~。

by arizonaroom | 2010-01-29 22:38 | コンピューター&カメラ | Comments(4)

Commented by ぱれっと at 2010-01-30 23:22 x
笑っちゃいました〜^^
機械で単純に翻訳して、なんにも校正しないでそのまんま使っているのでしょうね。こういうので商売をしようというのは、すごい度胸。というか、お手軽すぎ。
それが、「文法エラーの修正ソフト」というのが、ツボですね^^
Commented by arizonaroom at 2010-01-30 23:41
ぱれっとさん
その後ネットで調査してみたところ、このWhiteSmokeというソフトは
実在するみたいですが
このスパムとは関係なさそうです。
ちなみに同じ名称のメールが何通かきましたが
すべてウェブサイトアドレスが違いました。
(もちろん開いてみたりはしませんが。)
どうやらロシアだか中国かにいる人物が
WhiteSmokeを騙ってアダルトサイトか何かに
誘導しているようです。
この会社にとってもいい迷惑ですね。
それにしても、こんな不完全な英文で誘導されてしまう人って
いるのかしら?

 「唯一の時間も男性のように」って
何語から変換したのでしょうか?
本来の意味を想像してみるのも楽しいですね。
Commented by ぱれっと at 2010-01-31 08:48 x
あ、そうだったんですか!そういうやり口もあるんですね。勉強になります。エツコさんもお気づきかと思いますが、私のブログには、たまにアダルト・サイトに誘導する下品なコメントが書き込まれて迷惑しているんですよね。すごい労力と時間を使って、あちこちにばらまいているのでしょうけれど、あんなので誘導される人っているのかしら。顔がみてみたいです。
Commented by arizonaroom at 2010-01-31 20:11
ぱれっとさん
私のところにも時々来ますよ。アダルトサイトの書き込み。
毎回アクセス禁止の措置も面倒なので
気がつくたびに速攻消しちゃっていますけど。

DMと違って、書き込むのにお金は全然かからないし
自動検索&書き込みソフトを使っているので
手間もかからないのでしょう。
毎日1000箇所に書き込めば
フラフラと誘導されてしまう人がひとりやふたり
いるのではないでしょうか。
こういうのを検索してみると、けっこう好奇心旺盛の人が
わざと誘導されてみて
その結果をブログにしていたりしていますよ。