人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレー・ダビッドソンのカレンダー

ハーレー・ダビッドソンのカレンダー_f0037623_20324033.jpg

ハーレー・ダビッドソンのカレンダー_f0037623_20325287.jpg


 1月も終わりになって、ようやく気がついた。

 日曜日が右にある!

 カレンダーは2種類あるのだが、両方とも右である。

 慣れていないから非常に見づらい。
夫などは「このカレンダー日付が間違っている!」
などと騒いでいたし。

 昨年のハーレーカレンダーはどうなっていたのだろうか?
覚えていないところをみると
普通に左に日曜日があったのだろうか。
(小さな卓上カレンダーなので全然見ていなかった、ともいえるが。)

 でも考えてみたら土日が休みの人には、
この方が合理的で便利である。

 日曜日が週の始めとはよくいうが
では、週末、つまりウィークエンドが土日なのはなぜ?

 日曜日が右か左かは、
別に絶対的な規格があるわけではないらしい。
でも、日本やアメリカのカレンダーのほとんどは左である。
というか、手帳以外では右にあるのを見たことがない。

 このハーレーの選択は、
いったい何なんだろうな。

by arizonaroom | 2010-01-30 20:46 | バイク | Comments(0)