人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいスタッフ

新しいスタッフ_f0037623_16475454.jpg


ドライフルーツケーキ  &  チョコレートと胡桃のケーキ
新しいスタッフ_f0037623_1648738.jpg


かぼちゃのプリン & 赤米・黒米入りおはぎ
新しいスタッフ_f0037623_1650550.jpg


 今日は手違いでケーキがひとつ届かなかったのだが
そこがグレイス、いや神様のすばらしさ!
何と、グレイスのことを聞きつけた他教会のアメリカ人女性が
「ぜひ私も奉仕に参加したい!」と
ケーキ持参で偶然駆けつけてくれていたのだ。
おかげで、ケーキも品切れになることなく
約40名のお客様に提供することができた。
ハレルヤ!

 実はこの女性、私とも知り合いで
1年くらい前に
「グレイスに来てね。」「もちろんよ!友達連れて行くわ。」
という会話を何度もしていたはずなのに
なぜかグレイスの件は彼女の頭を素通り、
今回は別の場所で彼女と知り合ったグレイススタッフに誘われて
初めて来たのだった。

 そして今日私の顔を見た時に
私に誘われていたことを
「そういえば」と
ようやく思い出したのである。
(うう~っ、私って説得力がないのね・・・・
 存在感が薄いともいえるかも・・・)
ま、これも「時」とか「タイミング」というものなのかもしれない。

 ともあれ彼女も楽しい時を過ごし、
お客様も彼女と共に
楽しい時を過ごしてくださった。
Dさん、またよろしくね~。

新しいスタッフ_f0037623_17124680.jpg

新しいスタッフ_f0037623_1713286.jpg

新しいスタッフ_f0037623_17131337.jpg


99歳のUさんの帰り支度は万全
「手袋がね、時々2本の指が一緒に入っちゃうのよ。」

新しいスタッフ_f0037623_17142697.jpg

by arizonaroom | 2010-03-01 17:14 | 喫茶室グレイス | Comments(4)

Commented by オリーブ好き at 2010-03-01 20:11 x
お天気が優れないせいかお客様が少々少ない気がしたのは、私だけでしょうか? 今日のケーキは、バランスが良く4種類とも違った味で4つ共食べたかった。食いしん坊かな?
Commented by arizonaroom at 2010-03-01 21:42
オリーブ好きさん
実際に数えたら少なかったですよね。
でもお天気は悪くてもグループホームの方々や
99歳のUさんはいらしていたし
小さなお子さんもけっこういたような。
中間層が少なかったのかな?
私たち味見はするけどケーキを丸ごと食べていないですものね。
たまには思い切り食べてみたい。
確かに4種類のバランスはよかったかも。
Commented by トルテ at 2010-03-01 23:37 x
グレイスのケーキの「偶然」は私も体験済みです。
「偶然」でも「シンクロニシティ」でも「神さまの計画」でも同じことなんですね。
ハレルヤです。
Commented by arizonaroom at 2010-03-02 21:02
トルテさん
そうですね。
ここから、出会い、再会、新たな出発が始まったんでしたね。
本当に不思議~。