人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン・モロッコ料理

 江古田に出来たスペイン・モロッコ料理「アルアンダルス」に行ってきた。
ウェーターは英語が上手なかわいい日本人のお兄ちゃん
(ぎゃっ「おばさん」が入っちゃった!)。
そしてシェフはスペイン人とモロッコ人のハーフ(とネットで検索したら出ていた。)

ランチの付属品なのにうれしい山盛りサラダ
スペイン・モロッコ料理_f0037623_2173792.jpg


チキンのタジン
スペイン・モロッコ料理_f0037623_2182155.jpg


ミートボールのタジン
スペイン・モロッコ料理_f0037623_21921.jpg


パエリア
スペイン・モロッコ料理_f0037623_2193143.jpg


 
スペイン・モロッコ料理_f0037623_2195852.jpg

お茶は友人の強い勧めにより砂糖入りをオーダー。
ハーブティーなんだけど、なんだろうと
シェフに聞いたけど、家に帰ったらもう忘れてしまった。
情けない!
女性の名前だったことだけは覚えているけど。
明日一緒に行った友達に聞いてみよう。
さわやかなレモングラスのような香りだった。

 ちなみに突然ランチに行くことになったので
自宅にいる夫にメールしたら、
またもや一人でレトルトカレーを食べていた。

by arizonaroom | 2010-03-02 21:18 | ショップ&レストラン | Comments(4)

Commented by nory at 2010-03-17 00:48 x
お店検索で貴姉ブログにhitしました。先日、所用があり江古田を訪れたんですが、交差点酒屋の2Fに見慣れぬレストランが・・・どんなお店なのかなぁ?興味津々です明日行ってみようと思ってます。
Commented by arizonaroom at 2010-03-17 15:23
noryさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました。
明日ということは今日(17日)ですよね?
もう行かれましたか?
モロッコとスペイン料理のコンビネーションは面白いですよね。
お友達とシェアするのもお勧めです。
Commented by nory at 2010-03-17 19:37 x
本日も再び所用がありまして江古田を訪れ初ランチして参りましたー。シーフードをメインの具にしたパエリャとミートボールタジンの2品をオーダーしてみたんですが、どちらも美味しかったですよ。そして前菜に振る舞われるサラダの量がリッチというか、ゴージャスでしたね。あのランチ価格でサラダや食後のお茶もフルカヴァー出来ているんですからコスト・パフォーマンスに優れたお店だと思いました。入店前に入り口、歩道でメニューを眺めていたら店から出てきた客とおぼしき男性から「ボンジュール!」と挨拶されてしまいました。もしかしたら彼はモロッコ人か、モロッコ系仏蘭西人なのかもしれませんね。会計時、少し店の人と立ち話しをしたんですけどシェフも純正日本人ではないような印象を見受けました。次回はディナーでワインと共に味わってみたいと思います。ご丁寧なコメント・リターンを、どうも有難うございました。
Commented by arizonaroom at 2010-03-17 22:15
noryさん
ランチは本当にお得ですよね~。
私が行った時にも外国人のお客さんが多かったです。

 あのシェフは英語は話せないようで
フランス語とスペイン語なら話せるんだけどと
言っていました。
そのかわりウェーターの若い男性が英語を上手に話していました。
不思議なお店です。
また行ってみたいと思います。