人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンディ・ウィリアムス ライブ

 昨年の終わり頃に1
960年代のアンディ・ウィリアムスショーのテレビシリーズを
チャンネル銀河でずっと観ていたので
私の中ではアンディはすっかり30代後半~40代前半の
若いイメージが出来上がってしまった。

 その時にブログでは「年取ったイメージしかないから不思議な感じ」と
書いたけれど、
彼自身については、彼の歌ほどには馴染みがなかったので
イメージは、すっかり若返って定着してしまったのだ。

 私のイメージはこれ↓
アンディ・ウィリアムス ライブ_f0037623_23125822.jpg

 
 でも、今夜録画で観たショーでは
彼はすっかり年老いていて
またまた私の頭の中は大混乱である。

 でも、彼が年取っている割にはまわりの観客の髪型や服装が古臭い。
調べてみたら1978年であった。
ということはアンディはまだ51歳!
容姿からみて60代後半かと思っていたので大ショック。
前のショーからまだ10年しか経っていないのである。

 たぶん白髪だからだと思うけど
それにしてもなんで、こんなに老けてしまったのだろう。

 ↓ちなみに画像はこれ
アンディ・ウィリアムス ライブ_f0037623_22294850.jpg

 動いている映像で見ると、この写真よりもっと老けてみえる。

 そして2006年の 79歳の映像はこちら。
アンディ・ウィリアムス ライブ_f0037623_22304414.jpg


 それでも歌声はすばらしい。
アメリカではロックが台頭した60年代にはもう既に
アンディの歌は古臭くて時代遅れの部類に入っていたらしいけれど
今聴いても名曲ばかりだ。

 それにしても70年代後半の映像が
こんなに古臭く見えるのもなんだかショックである。
こうやって人は
あっという間に年を取っていくんだろうな。


 

by arizonaroom | 2010-03-19 22:38 | 映画&TV&本 | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2010-03-22 19:37 x
アンディは、私も大好き
とっても楽しいショーですものね。

でも、こんなに年をとっているんだ・・・
なんだか寂しい気がします。
Commented by arizonaroom at 2010-03-22 20:04
花ケーキさん
テレビって不思議です。
以前は私の中では単なる昔の歌手という位置づけだった
アンディウイリアムスが
銀河テレビのおかげで
若くてキュートなアンディに変身してしまったんですから。
いまさら年取ったアンディは見たくないです。