記憶

 ラリーキングショーに
ホーキング博士が出演していた。

 彼のインタビューを見ていた夫が突然
「ホーキング博士に成田空港で会ったことがあるよね?」と
聞いてきた。

 「え~?無いよ~。」と私。

 「でも、ほら、覚えていない?あそこで・・・」と
まだしつこく食い下がる夫。
でも記憶に関してはいつも正しいのは私だ。

 で、脳内にある収納庫を探ってみると・・・・・。
(これが最近錆び付いちゃっていて開けるのが大変なの・・・)

 あった、あった!14年くらい前!
でもホーキング博士じゃない。
「五体不満足」の乙武くんだ。
そして、それは成田ではなくサンフランシスコの空港。

 夫が覚えていたのは車椅子と有名人、それに空港という
3つのキーワードだけであった。

 しかし、どうやったら乙武くんが
ホーキング博士にすり替わっちゃうんだろう?
[PR]

by arizonaroom | 2010-05-01 22:57 | 日常&雑感 | Comments(0)