衣替え

 衣替えの度に、
自分が意外と衣装持ちであったことに気がつく。
それなのに、いつも着る物が見つからずに苦労しているのはなぜだ?

 結局、体型に合わない、流行遅れ、趣味が変った、生活の場所が変った
ということなのね。

 ということで今年も昨年に続き、思い切って大量に処分。
今着ないということは将来も着ないということだから。

 ところで日本人は衣替えという習慣があるため
気候の変わり目に臨機応変に出来ない人が多い。

 暖かくなったのに冬のコートを着ていたりとか
寒いのにシャツ1枚とか。
 
 その点、私の周りのアメリカ人たちは合理的だ。
真冬でも室内は暖かいという理由で
コットンの半そでドレスだからね~。
[PR]

by arizonaroom | 2010-05-04 23:54 | 日常&雑感 | Comments(0)