黒目川の亀

f0037623_22404972.jpg

f0037623_22411116.jpg

f0037623_22412885.jpg

 特に性能が良いわけでない携帯カメラ、
 しかもまぶしすぎて豆粒のように小さい被写体がよく見えなかった・・・・
  とちょっと言い訳・・・

 
 数年前までは、このあたりでは
亀はたった1匹しかいなかったように思う。
だから、どうしてここに亀がいるのか、
とても不思議だった。

 誰かが飼いきれずに捨ててしまったのだろうか?
仲間がいずに孤独ではないのだろうか
などといろいろ思い巡らしていたのだが

 いつのまにか亀が増えていた!
ここに写っている亀は全部、別人、いや別亀である。

 繁殖しているのか、それともさらに捨てられているのか?
この数から見ると
おそらく繁殖しているのであろう。
えさは豊富にあるし、天敵もいないようだし
きっと亀にとって天国なんだろうな。

 でも、もし、最初の亀が外部から来て
繁殖しているのだったら
生態系が壊れる恐れもあるのかもしれない。

 いや、もう壊れている?
[PR]

by arizonaroom | 2010-06-13 22:51 | 日常&雑感 | Comments(0)