ベランダ菜園

 収穫第1号のししとう
f0037623_21464137.jpg

f0037623_2147177.jpg


 ゴーヤを栽培するのは2年目であるが
初心者らしく苗を購入していたので
突然若芽が出てきた時に
恥ずかしながら、これがゴーヤとはまったく気がつかなかった。
f0037623_21492120.jpg


だって葉の形が全然違うんだもん。
f0037623_2150577.jpg


成長するにしたがってだんだんゴーヤらしくなり
つるが出てきたので慌ててネットの前に場所移動。
よく見たらあちこちにゴーヤの新芽が出現。

土の中で種は眠っていたのだった。
何本も苗を買わなきゃよかった。

みすぼらしかったハバネロから新芽が出てきた!
もしかしたら収穫ができるかも。
 
f0037623_2155633.jpg


ミントの横から出てきたこれはいったい何?
f0037623_21571464.jpg

[PR]

by arizonaroom | 2010-06-15 21:58 | 日常&雑感 | Comments(0)