人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ?

ようこそ?_f0037623_22261163.jpg


 マレーシアにも日本人は住んでいるのだし、
ちょっと調べればあっているかどうかすぐわかるのに
壁に堂々と、しかし適当に書いてしまうのっていったい・・・。

 もちろん、日本にも変な英語の看板はあちこちにあるけどね。

by arizonaroom | 2010-10-30 22:29 | | Comments(5)

Commented by ぱれっと at 2010-10-31 08:57 x
よラニ七、ですね。笑っちゃいました!
平仮名は、外国人には難しいのかな?
私はタイやアラビアの文字は、すごく難しそうに思えるんですけど。海外の日本語の印刷の書体も、違和感有りますね。貧相なゴシック体だったり。

下の記事ですが、アメリカの健康診断では、中性脂肪やコレステロールの基準はどうなっているんですか?日本と同じ基準で、あの食事では、維持が大変かと思えるのですが、案外大丈夫だったりするのでしょうか?(知りたがりで、スミマセン^^;)
Commented by arizonaroom at 2010-10-31 20:17
ぱれっとさん
詰めが甘いですよね。
こんなに大きく書く前に誰かに確認してもらえばよかったのに。
もしかしたらこれは
誰か日本人に書いてもらったのをそのまま模写したとか・・。
私も中学生の頃、アメリカのペンパルに書く手紙の最後に
「さようなら」と書いたら、
私そっくりのバランスの悪い「さようなら」を模写が返ってきて
皆に「お手本が悪かった。」と言われたことがあります。

ひらがなはもちろん、カタカナも不自由なく読め、
漢字もけっこう読める夫(そのわりにはしゃべれない!)でさえ
ちょっと崩した文字は読めません。
悪筆でも多少ひん曲がっていても日本人には誤差の範囲でも
外国人には判別が難しいんです。

どの文字もみみずがのたくったように同じに見える
アラビア文字もタイ文字も現地の人には
くっきり鮮やかに違うんでしょうね。


Commented by arizonaroom at 2010-10-31 20:18
ぱれっとさん
中性脂肪の件ですが、夫は日本の基準値しか知りません。
数年前まで、英語で中性脂肪をなんというかよくわからなかったくらい
そちらの知識はありませんでした。
メタボの基準はアメリカの方がゆるいというのは聞いたことがありますから
たぶん他の値もゆるいのでしょう。

 そもそも白人に比べてアジア人は
栄養を体に備蓄する性能が高いから
飢餓には強いけど、肥満になりやすいんです。
同じだけ食べれば糖尿病になる確率はだんぜん高いのです。

 肥満になりにくい体質なのに君たちはあの体型か?と
つっこみたくなってしまいますが。
Commented by ぱれっと at 2010-11-01 09:06 x
丁寧にありがとうございます。

>アジア人は栄養を体に備蓄する性能が高いから
>飢餓には強いけど、肥満になりやすい

納得しました〜!
彼らがダイエットのつもりで食べる日本食で、どうして私は普通に太るの?と理不尽な思いをしていましたが、そういうことなら、仕方ないですね(^^;

しかし、超肥満の人の割合も、白人の方が高そう。
日本人だったら、あそこまで行く前にどこかの臓器がおかしくなって、命が危険になりそうです。そういう意味では、肥満への耐性も強い!白人、たくましいですね。

Commented by arizonaroom at 2010-11-01 19:11
ぱれっとさん
そうそう、肥満への耐性が強いんです。
ネイティブアメリカンの糖尿病発生率の高さを見ればよくわかります。
(そのわりに、他のアジア系の住民は痩せていて偉い。)

そのかわり、もし地球に食糧が無くなったら
真っ先に滅びるのは白人、
特にアメリカに住む白人、あなた方です!
たぶん最後まで食糧が残っているのはアメリカだろうけど。