人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sarah Palin's Alaska

日本の民主党もかなり基盤が怪しくなってきたが
アメリカの民主党も同様で、
早くもオバマ大統領の再選も
危ないとささやかれ始めている。

 そんな中、サラ・ペイリンは、知事を辞めた後も
とても元気である。
アメリカに滞在中、「サラ・ペイリンのアラスカ」という番組を見たが
彼女は、とてもたくましくパワフルだ。

 漁師の夫と一緒に立っていると
一見チグハグな感じがするけれど
お互いに尊敬、尊重しあっているようで
なかなか好ましいカップルに感じる。

 先の大統領選では、マスメディアが彼女のあらばかり
放映していたのに私も影響されたのか
あまり好感を持っていなかったが
こうやって見ると
単なるはったりだけの女性ではなかったのだということが
よくわかる。

 先日も北朝鮮と韓国を間違えて
「北朝鮮を守らなくては」などと
とんちんかんな発言をしたばかりのペイリンではあるが
(無知なのではなく、おっちょこちょい?)
ひょっとしたら最初の女性大統領は
ヒラリー・クリントンではなく
サラ・ペイリンなのかもしれないな。

(民主党が勝つ可能性は低いが。)

by arizonaroom | 2010-12-03 23:10 | ニュース | Comments(0)