人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーローズ最終回

 3年前にこのブログでヒーローズは
わけのわからない終わり方をするだろうと
予言した私であるが
はたせるかな、本当にそうなってしまった。

 でも、それは私が先見の明があったわけでもなんでもない。
アメリカのドラマはみんなそんな感じなのだ。

 ディレクターは毎週が勝負なのだ。
視聴者を45分間いかにテレビにくぎ付けにさせるかに
重点に置いているので
長期的にみると矛盾点がたくさん出てきてしまうのである。

 殺人鬼サイラーが突然悔い改めたって何?
彼はシーズン3でもそんなことがあったっけ。

 サイラーだけではない。
この物語の登場人物は、多重人格者としか思えないほど
人格がコロコロ変わる人ばっか!

 ピーターが未来に置いてきてしまった当時の恋人は?
「取り戻す」といいながらすっかり忘れているじゃん。

 ヒロが過去に戻って安藤くんとお姉さんの仲を取り持ち
現代に戻ってきたら、ふたりは恋人同士。
ずっとそうだったのなら、安藤くんには
ヒロとつるんでいた時間はなかったはず。

 ヒロくん、ビザもないのにアメリカの病院に入院して
医療費膨大だったろうな・・。

 チャーリーを連れ去れてしまい悔しがるヒロ。
タイムトラベルができるのなら
連れ去られる前に過去に戻って出し抜けばいいのに。

 そもそも4次元空間を自在に動ける人が
3次元の世界でもたもたしているのも変。

 と、これはほんの序の口。
ぼーっと見ているだけの私にも
突っ込みどころ満載なのだ。

 毎週続きの話だと思わなければいいのかもね。

 

by arizonaroom | 2010-12-04 21:31 | 映画&TV&本 | Comments(0)