人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連携

 民主党がまたまた社民党と連携することになった。

 福島党首「私がぶちきれないようによろしくお願いします。」

 「ぶちきれないように」などと言いながら
連携に合意する福島党首も党首なら
その発言を黙認する首相も首相。

 お友達ごっこじゃないんだけど。

 ふたりともやっぱり政治のど素人だったんだなと
わかっていはいたが
やっぱりがっかり。

 その信念が正しいかどうかはともかく
党の存在の根本ともなる基本理念を
こうも簡単に妥協してしまえるなんて。

 それにしても日本のマスコミもマスコミだ。
私たちは尖閣諸島に関して、日本国民が
渋谷で大規模なデモを行ったことを
日本の新聞やテレビではなく、
海外のネットニュースで知ったのだった。

 日本の将来が心配だ・・・。

by arizonaroom | 2010-12-07 22:51 | ニュース | Comments(0)