人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のグレイス

雨の日のグレイス_f0037623_15474221.jpg


アプリコットケーキ & ベークドチーズケーキ
雨の日のグレイス_f0037623_15475788.jpg


プリンケーキ
雨の日のグレイス_f0037623_1550750.jpg


ハニージンジャーケーキ
雨の日のグレイス_f0037623_15503741.jpg



 朝方の霧雨が、10時過ぎにはかなり本格的な
冷たい冬の雨となり
教会の庭にも容赦なく降り注ぐ。

 それでもグレイスには開店そうそう多くのお客様がいらしてくださった。

 足元も悪いのにグループホームのお年寄りたちも
ほぼ全員ご来店である。
「曜日もわからなくなっているのに
月曜日のケーキの日はわかるのよね。」とは
ヘルパーさん。
 
 歌も楽しみにされており、
グレイスに通われるようになってから、みなさん本当に変わられたとか。
私たちもそれをうかがってとても嬉しく思う。

 前半
 
雨の日のグレイス_f0037623_15583551.jpg


 小さなお子さんたちとの遭遇も
グループホームのお年寄りたちの楽しみのひとつ。

雨の日のグレイス_f0037623_160875.jpg


後半
雨の日のグレイス_f0037623_1602891.jpg


編み物教室?
雨の日のグレイス_f0037623_161389.jpg



**** さて、来週は「グレイスのクリスマス」****
  
  ~イエス・キリストのご降誕をお祝いして~
  
 ご一緒に賛美歌を。
 ハーモニカの音色も加わります。
 その他、楽しいプログラムも。

 また、クリスマス特別感謝として、
 ケーキの盛り合わせセットが無料!
  ささやかなプレゼントも用意しております。

 皆様ぜひお誘いの上いらしてください。

 ***年末年始のお休みのお知らせ****
 祝日も夏休みも返上のグレイスですが
12月27日、1月3日、10日はお休みさせていただきます。
 1月17日からまたよろしくお願いいたします。

by arizonaroom | 2010-12-13 16:03 | 喫茶室グレイス | Comments(10)

Commented by 薫風 at 2010-12-13 18:02 x
来年になったら冬のコンサートもいいかもしれませんね。
『冬景色』とか・・・
Commented by arizonaroom at 2010-12-13 18:53
薫風さん
冬のコンサート、いいですね~。
でも残念ながら祝日がないですね。
成人の日はグレイスも休みなので。
薫風さんたちさえよろしければ、
こちらは祝日でなくても
OKなんですが・・・。
お客様の人数もそれほど変わらないし
幼稚園前のお子さんとお母さんはかえって多いかも。
Commented by 薫風 at 2010-12-13 21:09 x
本当だ!祝日がない・・・・
相談しときますね。
Commented by arizonaroom at 2010-12-13 22:25
薫風さん
冬は短いので、あっという間に春になってしまいますね。
そういえば春もまだでしたよね。
夏と秋が2回ずつでしたから。
Commented by 花ケーキ at 2010-12-14 21:24 x
ハニージンジャーケーキが美味しかったです。
もちろんプリンケーキも美味しかったです。
2つも食べてしまいました。
ホームの方が来られたなんて、
本当に良かったです。
あの雨じゃ絶対無理と思っていたのですよ。。。
Commented by arizonaroom at 2010-12-14 21:46
花ケーキさん
ホームの方々は曜日がわからなくなっても
「月曜日のケーキと歌の日」だけは
覚えていらっしゃるそうです。
ヘルパーさんが「今日は雨だから無理ね」とおっしゃっても
「大丈夫、行きましょう!」って。
嬉しいですね。
私は本当は違うケーキを焼く予定だったけれど
思いがけず品質の良い卵をたくさんいただいたので
急きょプリンケーキに変更しました。
卵を10個も使用したのです。
実は本当は9つ、(プリン液に6つ、スポンジに3つ)だったけど
間違えてスポンジに4つ入れてしまいました。

↑の薫風さんもコンサートをまた考えてくださっているようで
それも感謝です。
Commented by rutsuko at 2010-12-14 23:30 x
あれ?
アプリコットケーキがひっくり返ってる。上下逆さまで~~す。
Commented by arizonaroom at 2010-12-15 00:07
rutsukoさん
あれ~さかさまだったんですか?
ごめんなさい。
他のスタッフにもしっかと伝えておきます。
「この線は網よね~。」と言いながら
誰も気が付かない・・・・・。
Commented by 薫風 at 2010-12-17 14:12 x
日本は年が明けると春だったりもします。
グレイスは冬も春もぽかぽか。
いい空気が流れていますね。
コンサート春分の日っていうのもいいかもしれませんね。
Commented by arizonaroom at 2010-12-17 20:11
薫風さん
そうそう、お正月は新春ですからね。
でもこの冬はかなり寒いらしいですよ~。
春分の日コンサートいいですね。