人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七面鳥

 クリスマスといえターキーだ。
日本ではチキンだけど。
アメリカ人に「日本のイブはケンタッキーフライドチキンだ。」というと
驚かれる。

 それはともかく、我が家でも毎年クリスマスには
ターキーを焼いていた。

 でも、今年は26日まで多忙で、
調理する時間はおろか
ターキーをコストコに買いに行く時間も
無さそうである。

 「サンクスギビングで食べたからいいか。」と
思ったけど夫は

 「新年が明けてからにしようか。」

 は?お正月にターキー?

 その後いろいろ考えて
27日くらいにコストコに行って調達して
とりあえず年内に食べようということになった。

 暮れのコストコもかなり混雑していそうだなあ・・・。

 クリスマスをはずしてまで、ターキーを食べる意義があるかどうか
日本人の私にはわかりませーん。

 

by arizonaroom | 2010-12-16 23:50 | クッキング&レシピ | Comments(2)

Commented by 薫風 at 2010-12-17 14:16 x
『食べて祈って恋して』ジュリアロバーツの映画でターキーを食べるシーンがでてきたのですが、ターキーを食べるってホームを想うこと?お母さん?美味しいターキーが食べてみたくなりました。
Commented by arizonaroom at 2010-12-17 20:15
薫風さん
飛行機の中で見ましたが、ぼーっと見ていたので
(しかも日本語翻訳なし)ターキーのシーンは
覚えていません。
ターキーはお母さんというより
アメリカの開拓精神の名残なんじゃないでしょうか。

最初はターキーをおいしいとは思いませんでしたが
慣れとは恐ろしいもので、
最近はけっこう美味しいと思えるようになりました。