人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブ

クリスマスイブ_f0037623_22225075.jpg

 イブ礼拝の後
「賞味期限」の切れたポインセチアをもらってきた。
牧師曰く、「このポインセチアたちは暖かい家庭を求めている」そうだが
うちはどうかな?。


 今年はとうとうクリスマス料理が間に合わず。
明日は通常通りの生活になってしまいそう。

 しかし、恒例のクリスマス映画だけはいつも通り。
まあ、よくも飽きもせず「素晴らしき哉 人生!」を
毎年見続けるもんだ!

 夫は幼い頃、クリスマスの時期は
これらのクリスマス映画を強制的に見せられていた。
習慣とは恐ろしいもので
いまだにこれがないとクリスマスという感じが出ないそうだ。

 しかし、どうして毎年こんなに真剣に見ることができるのか
私にはよくわからん。
私もほとんどセリフを覚えているぞ~。

 

by arizonaroom | 2010-12-24 22:46 | クリスチャンライフ | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2010-12-26 15:15 x
お正月休みにはこの映画を見たいと思います。
Commented by arizonaroom at 2010-12-26 18:03
花ケーキさん
古い映画ですが、なかなかいいですよ。
今のハリウッドでは、なかなかない映画ですよね。
自分はちっぽけな存在だと思っていても
けっこうたくさんの人々に影響を与えているのです。