人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからクリスマス

 今日ようやくコストコに行く時間ができたので
ターキーを買いに出かけた。

 年末のコストコは、思ったより込んでいなかったけど
お昼時だったので
フードコートは人でごった返していて座れるスペースもない。
ホットドッグ用のケチャップやマスタードがある場所すら
人が並んでいるのである。

 それにしてもみんな、すごい買い物の量だ。
うちも11月に行ったばかりなのに
軽く1万円超えてしまった。

 でも夫は目的の場所まっしぐらだ。
買いたいものはすでに頭の中にあって
それに従い
ピンポイントで動くから
いろいろ見たい私としてはちょっと大変。


 正直に言えば、コストコは女友達と行くのが一番楽しい。

 

 

by arizonaroom | 2010-12-27 23:06 | ショップ&レストラン | Comments(2)

Commented by beingreen at 2010-12-29 05:55 x
そのお気持ち、よくわかります(笑)。
我が家も年末まではクリスマスリースを飾っておこうと思っています。
(出したのが遅すぎたというのもあります)
Commented by arizonaroom at 2010-12-29 09:12
beingreenさん

<<そのお気持ち、よくわかります(笑)。>>
↑「男はみんなピンポイント」という部分ですか?
beingreenさんもピンポイント?

クリスマスの飾りを25日になると
さっさとしまってしまうのは日本人の習性ではないですか?
お雛様を3月3日を過ぎて飾ってはいけないというような。
アメリカでは年を越しても飾っている人をけっこう見ましたよ。
(単なる無精なだけかも?)

 私は結局クリスマスツリーも出さずじまいでした。
場所がなくなったというか、面倒になったというか・・。
こうやって年を取っていくんですねえ。