人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の伝統

 相撲界と歌舞伎界と政界の共通点

 伝統を重んじ、閉鎖的。 
 
 改革には大きな障害がつきもの。
 
 外部からの批判は受け付けない。
 
 多少のやんちゃは芸の肥やし。
 だから警察なんか呼んじゃいかん。
 
 義理人情に厚い。 
 
 先輩にも逆らえない。

 お金の感覚が一般人とは違う。

 常識も一般人と違う。

 
 彼らは昔の時代の価値観のまま
世間から取り残されてしまったのね~。

 身内に敬語を使う政治家のみなさん、あなたもですよ!

by arizonaroom | 2011-02-18 23:11 | 異文化 | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2011-02-21 21:10 x
ウンウン
そう言われれば・・そのとうりですね。
デモ、相撲取りは相撲をし
歌舞伎役者は歌舞伎をします。
デモ、日本の政治家で、
本当に一生懸命政治に取り組んでいるのは
何人でしょう。
本当に政治をして欲しい、
日本の将来を考えて欲しいです。
Commented by arizonaroom at 2011-02-21 21:54
花ケーキさん
最近は政治と相撲の情けないニュースばかりで
ニュース番組を見るのが
つらくなってきました。
もうレベルの低い身内争いはまっぴらです。