人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人差し指の長い人は

 人差し指が長い人は、花粉症にかかりやすいという。

英スウォンジー大学の教授で、
指の長さに関する本の著者でもあるジョン・マニングさんによれば、
誕生する前に子宮の中で胎児が浴びた
性ホルモンのレベルを示す指標なのだという。

 男性ホルモンのテストステロンを浴びた量が多いほど薬指が長くなり
女性ホルモンのエストロゲンが多いほど人差し指が長くなるのだそうだ。


 私は薬指の方が長い。
つまり男性ホルモンの方が多い?

 確かに花粉症は無いが
私の両親も妹たちも無いから
これはホルモンとかそういう問題ではないような気がする。

 薬指が長い人がかかりやすい病気
拒食症・・・・ありえん!
風邪などの感染症・・・風邪もほとんどひかないんだけど。
喫煙者になる割合が低い・・・確かにタバコは吸わん。
スポーツが得意・・・大外れ!子宮の中に運動神経を置いて生まれてきてしまったのが私。

 もっともらしく科学的根拠がいろいろ書かれているが
ざっとみただけで、これだけ外れていると
「薬指が長い人はこの病気に注意」などと言われても
まったくその気にはなれないのである。

 結局こんなものでは測れないということなのね。

by arizonaroom | 2011-03-09 23:05 | Comments(0)