人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震とグレイス

地震とグレイス_f0037623_14565444.jpg


アメリカンチョコレートケーキ & ロイヤルチョコレートケーキ
地震とグレイス_f0037623_14571038.jpg


いちごのヨーグルトムース
地震とグレイス_f0037623_14573144.jpg


道明寺の桜餅
地震とグレイス_f0037623_20253951.jpg



 私達の地域の午前中の停電予定は
6時20分から10時の間の3時間である。
グレイスのオープンは午前10時から。
微妙である。

 でも、ケーキは既に用意してあるし
お客様にも休みだと伝えていないということで
オープンすることにした。

 結果、懸念されていた停電も回避され
今日の居心地のよい空間を提供することができた。

 先週も先々週も大雨(雪も)で
お年寄りたちはいらっしゃれることができなかったのである。
だから、みなさん今日をとても楽しみにされていたようで
お元気でご来店してくださり私達も大感謝である。

確かにいつものにぎやかさはなかったけれど
普段はお仕事の方もいらしてくださったし
看板をご覧になった新しいお客様も加わり
スタッフもお客様もとても楽しく過ごせたのであった。

 
地震とグレイス_f0037623_15104079.jpg
地震とグレイス_f0037623_15103396.jpg

地震とグレイス_f0037623_1512091.jpg

地震とグレイス_f0037623_1513412.jpg


 さて来週の春分の日はぷりずむくぷれさんによる
リコーダーとピアノのコンサートの予定であるが
今の電気とガソリンの供給状態、交通規制、余震など
不安な要因はたくさん。
このままでは薫風さんたちご夫婦が
お住まいのある地域から東久留米までいらっしゃるのは
かなり難しい状況である。
この状態が少しは改善されますように。

by arizonaroom | 2011-03-14 15:25 | 喫茶室グレイス | Comments(10)

Commented by 花ケーキ at 2011-03-14 19:40 x
ホームの方が見えられて良かったですね。
私は、すっかり遅くなってしまいました。
イチゴのヨーグルトムースは
さっぱりして美味しかったです。
Commented by arizonaroom at 2011-03-14 19:56
花ケーキさん
今日は私は2回もピアノの伴奏をしてしまいましたよ。
2回目はオカリナと一緒でしたが。
みなさんお元気そうでした。
来週コンサートができればいいのですが。
Commented by 薫風 at 2011-03-14 19:56 x
ぷりずむくぷれは元気ですよ。
いつもと変わらず準備を進めています。
地震の時は出かけていて通行止めのため家に帰ることができませんでした。いろんなことがあるけれど、あきらめなければなんとかなります。よろしくお願いします。
Commented by arizonaroom at 2011-03-14 20:20
薫風さん
みなさんも楽しみにされているのでよかったです。
その頃までにガソリン不足と道路の混雑が解消されるといいですね。
花ケーキさんが例の讃美歌について書かれている本を
貸してくださいました。
内容については後でご報告いたします。
Commented by 薫風 at 2011-03-15 11:29 x
賛美歌のこと。お返事もしないでごめんなさい。
是非、その本を読んでみたいです。
花ケーキさん。よかったら薫風にも貸して下さいな。
Commented by arizonaroom at 2011-03-15 20:39
薫風さん
賛美歌41番「草木も人も眠りに落ちて」は1647年にパウル・グルハルトという人が後の妻に出会って5年後に
発表されたそうです。
大塚野百合著「讃美歌・聖歌ものがたり」(創元社)の中に
書かれたエピソードの一部です。
Commented by 花ケーキ at 2011-03-16 16:58 x
どうぞ読んで下さい。
是非お持ち下さい。
Commented by arizonaroom at 2011-03-16 20:41
花ケーキさん
ありがとうございます。
月曜日に忘れずに持っていきます。
連休中は停電もないようだし
後はガソリンの確保ですね。
コンサート無事にできるといいですね。
Commented by 薫風 at 2011-03-20 23:55 x
ガソリン満タンにしました。
明日みなさんにお会いすることを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Commented by arizonaroom at 2011-03-21 15:30
薫風さん
今日はありがとうございました。
しっとりとしたよいコンサートでした。