人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災者のために

 CRASH Japanには多くの品物が集まっていた。
毛布、子どもの服・・。

 そこには12ロール入りのトイレットペーパーもあった。
今は手に入りにくいだろうに。

 必要もないのに買い占める人。
(小倉智昭さんが
  「みんな急にトイレに行く回数が増えたんですか?」
  と言っていた。)

 せっかく備蓄していたのに惜しみなく放出する人。

 人それぞれだ。

  買い占めはお止め頂きたい。
  あなたのお腹を見て下さい。充分貯めているではありませんか。
  いざというとき、自分の身体が重くて逃げられなくなります。
   「一番の 荷物は自分の 出たお腹」
   そうなってからでは遅いのです」    (綾小路きみまろ)



 さて、明日の喫茶室グレイスはぷりずむくぷれさんによる
 ピアノとリコーダー春のコンサート。

 みなさんストレスでカチカチになってしまった心を
 美しい音楽で癒してあげましょう。

 場所はこちら

 喫茶室は午前10時より正午まで
 ケーキセット100円。初めての方は無料
 ショーチャージはありません。

 なお、ぷりずむくぷれさんが販売するご自身のCDの売上代金は
 すべて震災義援金に捧げられます。

by arizonaroom | 2011-03-20 22:13 | ニュース | Comments(2)

Commented by akikopugh at 2011-03-21 02:29 x
数日前、友人と「こんなときにきみまろに中高年に渇を入れてもらいたいもんですね」という話をしていました。
ちゃんとやってくれてたんですね!
さすがです。
Commented by arizonaroom at 2011-03-21 15:32
akikopughさん
すごい傑作ですよね。
でもおばちゃんたちは「がはは、座布団10枚!」と笑いながらも
やっぱり買い占めちゃうんでしょうね。