人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日間で修復

6日間で修復_f0037623_2053258.jpg


 Facebookでアメリカ在住のアメリカ人(おかしな表現ではあるが)が
掲載していたサイト

 11日の地震で崩壊した高速道路を
17日に修復開始、
そしてなんと23日には車が走れるまでに直してしまった
日本人はすごい!という記事である。

 その記事の下には多くの人々の驚きのコメントが載っている。
これを訳したサイトがないかな(無精者ですみません、)と探していたら
あった!

 こちらをどうぞ。

 私達はこういう日本人の勤勉さ、強さを誇りに思いたい。

 まだまだ私達は混沌とした中にいるが
春がそこまで来ていることを信じてがんばろう!


 

by arizonaroom | 2011-03-26 21:05 | ニュース | Comments(2)

Commented by ぱれっと at 2011-03-27 09:04 x
すごいですね~!
って、どうしてアメリカ人が日本人の私よりもこういうことをしっているのでしょう?ともかく、これに彼らが感動してくれたのならうれしいことです。外国人に指摘されて、初めて自分たちが結構すごいということを知る。明治時代から続く、日本人の姿ですね(^^;)
Commented by arizonaroom at 2011-03-27 16:54
ぱれっとさん
外国のメディアは原発の恐怖と津波被害の悲惨さと共に
日本人の勤勉さ、真面目さ、団結力、モラルの高さも
かなり大げさに伝えています。
(略奪が1件もない?んなわけないでしょーが!)
でもこのような注目のされ方は
嬉しいですよね。
日本人であることを誇りに思います。