人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京電力

 大震災が起こってからずっと疑問に思っていたことがある。

 それは
「東京電力の保養所を被災者に解放」
というニュースが一向に出ないなあと。

 そうこうするうちに
他の電力会社が次々と被災者の受け入れを表明しはじめてきた。

 そして、なんと天皇陛下まで
那須御用邸にある職員用宿舎の浴場を開放すると。

 一方東電からのニュースといえば
「社長が過労で入院」
「電力が足りないので計画停電の実施」
「二転三転する原発情報」
「何をいまさらの会長の廃炉発言」

 そして極めつけは
「節電を促すため電力値上げ敢行」

 ともあれ東電の責任追及は
原子炉問題が一段落ついてからであろうが

 せめて被災者くらい受け入れようよ。
自主避難しない放射線危険区域の人にも食糧届けてあげてね。
それも下っ端社員なんか使わずに役員自ら行ってください。

by arizonaroom | 2011-03-30 22:01 | ニュース | Comments(2)

Commented by aamui at 2011-04-01 07:28
ほんと 菅も原発を空からでなく 現場へ行け!何時も会見に遅れて出る 気持ちが伝わらない!天皇ご夫妻からは誠実な心が伝わりますね 今回の災害で心は滲み出ると言うことをしっかり見せてもらいました
Commented by arizonaroom at 2011-04-01 12:08
aamuiさん
首相のオロオロ・イライラぶりが余計に私達をいらつかせます。
東電の会長の会見も
見るんじゃなかったと思うほどひどいものでした。

 一方、天皇ご夫妻は自主停電もされているそうですね。
被災者にもそのお心は伝わっていると思います。