人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーな日

 バイブルスタディの後、
レストランで昼食を取ることにした。
そうしたら自宅の夫からメールが入り
今自宅近辺はすごい雷雨だという。

 私は駅から自転車なので
ランチを取らずに自宅に直行していたら
間違いなくびしょ濡れであった。
(雨具は用意していたが。)

 レストランを出たら、
この地域でも雨がポツポツと降り始めていた。
でも西の方は明るい。

 予想通り、駅に降りた時には雨はすっかり止んでいた。
銀行などで雑用してから
自転車に乗って帰宅。

 家に着いた5分後、またもや豪雨。


 予想では午前中は曇り、
雨は午後6時くらいから降るはずだった。

 今夜、夫は隣の市の公民館クラスでの仕事に
バイクで向かう。
(震災後、久しぶりの再開)
アンラッキーな人だと思っていたら
夜からの雨が前倒しになったとかで
夫もまったくぬれずにすんだ。

 こんな日もあるのね~。

by arizonaroom | 2011-05-17 22:17 | 日常&雑感 | Comments(0)