人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄り昼食会

持ち寄り昼食会_f0037623_2227593.jpg


 この教会では
まず、主賓、次に子ども、女性、そして男性の順に
料理を取るのが伝統となっている。

 だから男性はお預け状態でけっこう大変なのである。

 今回、男性から
「女性はしゃべりながら料理を取るので
時間がかかり過ぎる。」とのクレームが。

 ということで心優しい女性たちは
快く男性に先を譲ってあげることにした。

 確かに男性は料理の前でおしゃべりしたりはしないことはわかった。

 でも、なぜか無駄に並んでいる。

 テーブルには4つの面があり
ほとんどがら空きなのに
一か所のコーナーで1列になって
行儀よく立っているから
なかなか料理にたどり着かない。
その列は遠くの方まで続いている始末。

 
 空いている所にまず入って
それからぶつからないように
同じ方向に動いていけばいいのにね。

 結論:男性も料理を取るのに非常に時間がかかる。

 さて次回はどういう順になるのでしょうね。l



 

by arizonaroom | 2011-05-22 22:36 | クリスチャンライフ | Comments(0)