人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だちょうレストラン

だちょうレストラン_f0037623_2256396.jpg


 夫が突然「だちょうを食べに行こう。」と。
私は行ったことがなかったけれど
夫は数年前にバイクツーリングで行っている。

 でも、本当はだちょうが目的ではない。
バイクに乗りたいだけである。

 「場所はわかる。」と言うけれど
最初は長野だと言っていた。
自分のFacebookには「Ibaragiに行く」と書いていた。
那須高原なのに大丈夫かなあ。

 単独ツーリングもほとんど経験ないし。

 案の定、外環でちょっとミスったけど
東北自動車道に入ればもうこっちのもの。
道も空いていたしけっこうスムーズな旅であった。

サービスエリアで休憩。
いつもは30台くらいのハーレーが勢ぞろいだけど今日は・・・・。
だちょうレストラン_f0037623_2332882.jpg


早朝に出発したので高速もこんな感じ。
帰りはもうちょっと混んでいたけど。
だちょうレストラン_f0037623_2343021.jpg


だちょうレストランに到着。
本当にだちょうなの。
だちょうレストラン_f0037623_2352214.jpg



到着したのは開店そうそうの11時だったので、まだ誰もいない。
だちょうレストラン_f0037623_2362372.jpg


だちょうの焼肉
だちょうレストラン_f0037623_2373717.jpg


だちょうのメンチかつ
だちょうレストラン_f0037623_238372.jpg

刺身もユッケもある。頼まなかったけど。
チキンの首の肉(軟骨付)も人気らしい。

これはペット?
だちょうレストラン_f0037623_2391320.jpg


だちょうと遊ぶのは食べてからがお勧め。
でないとお肉を食べるのが難しくなってしまう。
だちょうレストラン_f0037623_2395472.jpg


 鶏肉とは全然違った味である。
なんとなく抵抗はあったけど
でもそれなら、豚は可愛くないの?牛は?鶏は?
となってしまう。
微妙な問題である。








 

by arizonaroom | 2011-06-05 23:15 | バイク | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2011-06-06 20:14 x
見た目は牛肉の赤味の様にも見えるけど
歯ごたえがある感じなのでしょうか。
Commented by arizonaroom at 2011-06-06 21:33
花ケーキさん
歯ごたえあります。でも癖が無い味です。
悪く言えば強烈な印象は残らない。
ビーフともポークとも違う、
味覚に対する表現力が乏しいので
何とも形容が難しいです。
ごめんなさい。
那須に行かれたら是非お試しください。
那須インターチェンジからすぐです。