人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの地下鉄で

 最近はインターネットの発達と
携帯ビデオカメラの普及のせいで
今までなら絶対に公にならなかった事件まで
世界中にさらされるようになってしまった。

 昨日ネットで注目されていたビデオは
ニューヨークの地下鉄での「携帯電話」事件である。

 ある女性が大声で携帯を使用していた。
それも下品な言葉連発で。

 その女性に車掌が丁重にお願いしたのは
「大声で話さないでください。下品な言葉は使用しないでください。
それか入口付近(?ちょっとよくわからなかった)に移動してください。」というもの。
日本のように電話で話すのはやめてくれとは言っていないようである。

 しかし、この女性は逆切れしてしまった。

「私の学歴の高さを知らないの?私の出た学校を教えようか?
電車賃返して。」

 このようなことをすごい剣幕でまくし立てている。

 まあこんなことはそんなに珍しいことではないかもしれない。
でもこの様子を密かに携帯でビデオで撮っている乗客がいて
これがYouTubeでさられてしまったのである。
顔もばっちり出てしまっている。

 たぶん今頃は彼女の周囲では笑いものになっているに違いない。
確かに彼女の発言はばかげているけれど
ちょっと気の毒ではある。

 ちなみにこの後
車掌はスピーカーで乗客に
マナーについてアナウンスしたのである。
「車内ではお静かにお願いします。
特にハーバードやエールやウエストポ-トを卒業した方々。」

 日本ではこういうユーモアはまず無いなあ・・・。

by arizonaroom | 2011-06-18 23:01 | ニュース | Comments(0)