健康診断

 8月は私の健康診断の月である。

 健康診断で私が最初に思い浮かべたのは
体重測定とウエスト測定だ。

 最近、ちょっと油断してしまって多分体重は増加ぎみ。
そしてスカートをまったくはかずに
もっぱらジーンズばかり履いているため
ローウエストを締めている。
だからお肉は上へ上へと上昇してしまっていて
くびれのないノーウエスト状態だ。

 昔はスカートしかはかなかったのになどと後悔しても
もう遅い。

 クリニックに行く日は来週初めと決めたので
今からダイエットとウエストくびれ体操だ。

 健康診断に行くのに、こういうことをするのは間違っているというのは
わかっているんだけど
あそこの看護婦さん、大きな声で計測結果を発表してくれるんだよね~。

 ひとりで大騒ぎしていたら友人に
「あなた、そんなことで悩んでいるなんて幸せね。
みんなコレステロールとか血圧とかで悩んでいるのに。」
と言われてしまった。

 ごもっともです。
[PR]

by arizonaroom | 2011-08-02 22:11 | 健康 | Comments(0)