今日も真夏日(グレイス)

f0037623_18223950.jpg

 右上 サイダーゼリー・アイスクリーム添え
 写真には無いけれどバニラアイスが大判振る舞い。

     
コーヒーシフォン  & かぼちゃミルクゼリー
 
f0037623_18232854.jpg


レモンチーズケーキ
f0037623_18242720.jpg


 いきなり朝から暑い!
世間では旧盆で、お休みのところも多いので
お客様の数が読めない。

 でもホームの方々を始め、
毎週月曜日を楽しみに待っていらっしゃる方も多いはず。
だから私達は今日も4種類のケーキを用意して
お客様をお待ちする。

 常駐のスタッフも3人お休みだったけど
それでも6人集まった。感謝である。

 グループホームの方々。
暑かったのお留守番の方もいらっしゃったようだが
それでも大勢いらしてくださった。

 
f0037623_18321118.jpg

 
おしゃべりに花を咲かせる女性のグループ
f0037623_18334724.jpg


 男性たちも女性に負けていません。
(注:グループではなく皆個人、もしくはご夫婦でいらした方々である。)
ちょうど賛美歌を歌っているところ。

f0037623_18411560.jpg


「中に入ろうよ。」というママたちの悲鳴をよそに
外で楽しく遊ぶ子ら。

f0037623_18375644.jpg


 兄弟で仲良く
f0037623_18385154.jpg


↑上の兄弟のママ。
ふたりで仲良く遊んでいるのが珍しいので
陰からこっそりのぞき見る。

f0037623_18401286.jpg

[PR]

by arizonaroom | 2011-08-15 18:41 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2011-08-15 22:08 x
このごろ、男性が沢山見えるようになって、
圧巻だ。
新しい賛美歌だったのに
皆さん、声が良く出ていて、
楽しかった。
Commented by arizonaroom at 2011-08-15 22:52
花ケーキさん
けっこうハモってますよね。
そういう私も賛美する時は低音部を
歌うようにしています。