雨のち曇り(グレイス)

f0037623_1812434.jpg


ヨーグルトポンム &  フルーツケーキ
f0037623_18124695.jpg


柚子レアチーズケーキ(豆腐入り) & ヨーグルトババロア
f0037623_18133728.jpg


 昨日から降り続いた雨は今朝もまだ降り続いている。
でも、そのおかげで幾分湿気はあるものの
とても過ごしやすくなっている。

 そんなわけでホームのお年寄りは今日はお休みかな?と思っていたのだが
数人いらしてくださった。

 「待ち遠しい月曜日だから、ちょっとやそっとの雨なんてなんのその。」
なのだそうだ。
とても嬉しい。

 お客さまが少ないのでちょっと油断していたスタッフたち。
キッチンの中でのんびりしていたら
ホームの方々がお帰りになる気配。

 慌てて「今から讃美歌を歌いますよ。」と
もう一度座っていただくことに。
「あらそうですか。悪いですね。」とヘルパーさん。
「だって賛美歌を歌いに来ているんですもの。
歌って帰らなきゃね。」とはホームの住人さん。

 急いで楽譜を配りピアノを開ける。
とてもいいひととき。

f0037623_18211697.jpg


 そのうち雨もやみ、子どもたちは外へ。
こういう日は熱中症の心配もなくて安心。
f0037623_18215812.jpg


 教会の屋根の上の十字架。
よく見えないけれど十字架の上に鳩が止まっている。
f0037623_18223628.jpg

[PR]

by arizonaroom | 2011-08-22 18:22 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2011-08-22 21:13 x
ホームの方がおいでになったのですね。
良かったです。
どのケーキも私好みです。
Commented by arizonaroom at 2011-08-22 21:40
花ケーキさん
来週はいらっしゃれるといいですね。
花ケーキさんのご健康のことも
皆でお祈りしました。