人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風とピザ

 今日も昨日に引き続いて
激しい雨が降ったりやんだり。

 こんな日は買い物にも行かず、
ランチもディナーもあるもので済ませよう、
冷蔵庫整理のチャンス!と思っていたら・・・・・

 夫がやってくれた。

 トマトピューレをボウルにドバドバと流し込んだ後に
フレッシュガーリックとオレガノを入れている。
ピザを作ろうとしているのである。

 「ピザ用のチーズが無いんだけど。」と私。
思わずぎょっとする夫。

 確かにたいていはピザチーズは常備してはいるのだが
あいにく今日は在庫無しなのである。

 買い物なんか行きたくないよ~と思っていたら
雨の合間にひとりで行ってくれた。

 いつも私が買っているチーズが安い店ではなく
他の物は安いけど、なぜかシュレッダーチーズだけは高い店へ。
(もちろん、夫はそんなことは知らない。)
ついでに、普段私が絶対に買わないチップスとクッキーも各5袋ずつ!
(問屋なので5袋単位)

 ま、楽できたし、おいしかったから良かったわ。

by arizonaroom | 2011-09-03 19:22 | クッキング&レシピ | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2011-09-03 20:15 x
うちも、夫が買い物に行くと、ニコニコしながら
「エエーー、そんな物」と言うものを色々買ってきます。
Commented by arizonaroom at 2011-09-03 21:34
花ケーキさん
やっぱり!
夫のお使いは子どものお使いより始末が悪いかも。
買い物してくれるのは助かるのだけれど
近所中の安売り日と底値を把握している私としては
複雑な心境です。