10月最初のグレイス

f0037623_15292359.jpg


りんごとココナッツのケーキ & ココアシフォン
f0037623_15293775.jpg


エンジェルズ リターン
ー製作者の夫(イギリス人)が命名。ー

f0037623_15305653.jpg


 急に冷え込んできた今日この頃。
今朝も少し肌寒かったが、
空は青く透き通り気持ちのよい天候である。

 昨日の素晴らしかったジャズコンサートの余韻が
まだまだ冷めやらぬ今日のグレイスには
新しいお客様が見えた。
昨日いらしてくださったそうだ。

 その方はウクレレをお弾きになる方で
賛美の時に一緒に弾いてくださった。
f0037623_15371066.jpg

この写真では座られたままだが。
本番ではお立ちになって演奏されている。

 そして久しぶりのTさんご夫妻がご来店。
スタッフのHymnsさんがTさんご主人がお好きだという賛美歌を
用意して待っていた甲斐があったというもの。
でもそれを知らされていなかった私は
またもやぶっつけ本番で伴奏をすることに。

 ずっと弾いていなかったピアノだけれど
また弾く楽しさを思い出させてくれたグレイスに感謝!

 さて来週、体育の日は室内楽(ピアノ・バイオリン・チェロ)のコンサート。
皆様お楽しみに。


 
[PR]

by arizonaroom | 2011-10-03 15:46 | 喫茶室グレイス | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2011-10-05 13:32 x
arizonaさん
伴奏ありがとうございます。
Tさんご夫妻が見えてよかったです。
来週は是非うかがいたいです。
Commented by arizonaroom at 2011-10-05 18:51
花ケーキさん
難しい歌だったけどTさんも喜んでいらっしゃいました。
来週のコンサートも楽しみですね。