アメリカのケーキ2011年版

 日本はもう火曜日だけど、こちらはまだ月曜日の午後。
月曜日といえば喫茶室グレイスの開店の日である。
でもまだケーキの写真が届いていないので
恒例のアメリカのケーキを!

男の子用、といっても二人とも立派なおじさんだけど。
f0037623_12592479.jpg


中身はチョコレートアイスクリームケーキ。
f0037623_12594098.jpg


Costcoで見つけたケーキ
f0037623_1305425.jpg

f0037623_131538.jpg


 番外編
シトラス入りダイエットグリーンティー 
緑茶でダイエットって?
ちなみにアリゾナグリーンティーは蜂蜜入り。
f0037623_1321835.jpg


誕生日に招かれる(2007年)
アメリカのケーキ(2009年)
恒例アメリカのケーキ(2010年)

レインボーケーキの作り方(らばQより)
[PR]

by arizonaroom | 2011-11-29 13:06 | 異文化 | Comments(2)

Commented by ぱれっと at 2011-11-30 09:34 x
アメリカでもペットボトルの緑茶は甘いんですね・・・
インドネシアもそうなんです。貧しい人が、せっかくお金を払うならカロリーのあるものを、というのは理解できる気がするんですけど、アメリカだと、単に「甘党」なのかしら?蜂蜜入りでダイエット???
ブルーのケーキ、毎度楽しませてもらってますが、今回はなんだか、青いけれど「趣味がいい」ですね^^これなら、食べてみたくなります!
Commented by arizonaroom at 2011-11-30 11:06
ぱれっとさん
夫は「こんな青いケーキは食べたくない」と駄々をこねていました。青いところは気持ち悪かったけれど
ケーキ自体はアイスクリームでおいしかったですよ。

緑茶はアメリカではダイエットにいいということで
サプリメントもあるんです。サプリを飲むならお茶を飲めって言いたくなります。昔日本で「中国人が油っぽものを食べても太らないのはウーロン茶のおかげ」ということでウーロン茶がブームになりましたよね。
日本茶も同じように思われているのかな?実際にお金持ちの中国人は太っているし、日本人もアメリカ人のような食べ方はしないわけだし・・・。

たぶんアメリカ人には甘味のない緑茶はまずくて飲めないのでしょうね。ま、食事中にコーラをがぶ飲みするよりはいいと思うけど。