クリスマスディナー

f0037623_13411665.jpg


 フェニックスにある教会のクリスマスディナーに参加させてもらった。
今年最初のクリスマスパーティーである。

メニューはチキンかハム。
私はチキンを選択。
f0037623_13453270.jpg


始まる前の会場
f0037623_13461527.jpg


f0037623_13464246.jpg


 各テーブルごとで
「今までで一番のクリスマスプレゼントは?」とか
「悲惨な体験だったけど後になったら笑い話となったクリスマスは?」とかを
シェアし合ったり
クリスマススキットやコーラスを見たりして
楽しく過ごせた2時間であった。
[PR]

by arizonaroom | 2011-12-02 14:13 | | Comments(5)

Commented by ぱれっと at 2011-12-03 10:32 x
落ち着いた雰囲気ですね^^
赤と緑のテーブルクロスがいかにもクリスマスなんだけど、飾り付け自体はとてもシンプル。好感が持てますね。
ジャカルタのクリスマスは日本と同じで、クリスマスソングを流して、にぎやかに飾り付けをします。でも、イスラム教徒なんです(^^;
Commented by arizonaroom at 2011-12-03 10:58
ぱれっとさん
シニアが大部分のグループなんです。
若い人も多少はいたけれど
子どもはゼロでした。
他の部屋から子どもの声がしていたので
子どもはベビーシッターが見ていたようです。

インドネシアのイスラム教はそれほど厳格じゃないんですね。興味深いです。
Commented at 2011-12-04 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花ケーキ at 2011-12-04 11:34 x
素敵なクリスマスのイベントですね。
アメリカの教会では、こんなに早い時期から、
イベントがあるのですか。
本当に楽しそうですね。
テーブルごとにリーダーが居て
その方がリードするのですか。
新しい方のためのイベントですか。
とにかくKCCのヴァレンタインバンケットを
思い出しました。
Commented by arizonaroom at 2011-12-04 12:08
花ケーキさん
バイブルスタディグループが中心になっているよう特に新しい方のためではないようです。
義姉が取り仕切っていたのですが
私もバレンタインバンケットに長年携わっていたので
当時のことを懐かしく思い出していました。