人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ

 クリスマス前のコストコは恐ろしく混んでいた。
私達はバイクなので簡単に駐輪場に停められるが
車はかなり長い行列を作っている。

 夫婦で買い物の人も多かったけれど
主婦たちのグループがかなりを占めていたようだ。

 私達の第一の目的は冷凍のターキーである。
100グラムあたりの値段は去年の48円よりさらに安くなんと38円。
信じられないくらい安い。

 ターキーは一番小さいのでも6,7キロ。
こんなに大きくてどうするの?とは思うけど
クリスマスのトラディッショナルだからね。
調理するのは夫だし・・・。

 そのほかに豆乳1ダースにシナモンパウダー。
そしてピカーンナッツ・・・。

 そうそう忘れちゃいけないのがバターである。
最近日本ではバターは不足ぎみだ。
大震災と猛暑の影響で
牛の乳が不足しており
その中でも牛乳やヨーグルトよりも優先順位の低いバターが
とばっちりをくっているのだそうだ。

 テレビのニュースでケーキ屋さんが
商売に影響が出ていると悲しそうに言っていたのが
脳裏にちらつく。

 我が家はバターの消費量が多い。
これからパイも作らなければいけないし
冬休みの子ども達の英語クッキングクラスも予定されている。

 町のスーパーではかなり高くなっている上に
おひとり1点限りという状態であるが
コストコの在庫はどうであろうか。
たまにバターが全然ない時もあるので油断はできない。

 しかし、嬉しいことにしっかりあった!
それも有塩が4個で998円。無塩が2つで588円。
本当にこの値段?と確認しながらゲット。
よかった。これで安心して冬が越せるわ・・。

 夫はコストコに来るとウルトラマンになってしまい
3分しか地上にいられないので
カートと一緒に立っていてもらい
私はあちこち飛び回って商品を探し回る。
大混雑しているので動くのも一苦労である。
 
 ようやくレジに到着。
夫が会員カードを出したのはよいが
コストコのクレジットカードを忘れてきていることが判明。
(彼はバイクに乗るときはチェーン付きのハーレー財布に入れ替える。)

 もちろん私は持っていたが
 クレジットカードと会員カードは
名前が一致していなければいけないそうで
いったんすべての買い物を取り消して
もう一度清算し直すことに。
両方とも家族会員なのにね。

 バイクなのでいつものように
冷凍品と冷蔵品を除いた商品の宅配の手続きをする。
そうしたらなんと9月から600円から1100円に値上がりしていたのであった!
世知辛い世の中だわ・・・。

by arizonaroom | 2011-12-20 22:01 | ショップ&レストラン | Comments(0)