役割分担失敗

 クリスマスの日曜日。
ディナーの準備があるので時間を節約するために
教会の後
夫と私は二手に分かれてショッピング。

 私はコーヒー豆を買いに
夫はパイに添えるアイスクリームを買いに。

 まず私。
コーヒー店に入ったら
知人が大勢コーヒーを飲んでいた。
そこで油を売って時間が大幅に超過。


 そして夫。
パイに必要な
バニラアイス以外にも
最中アイスを6個も買って帰宅。

 役割分担失敗というほどでは
ないんですけどね・・・。


 来年もまたよろしくお願いいたします。
 
[PR]

by arizonaroom | 2011-12-31 21:41 | 日常&雑感 | Comments(6)

Commented by トルテ at 2012-01-01 01:28 x
新年おめでとうございます。
ご主人と最中アイスの組み合わせが最高に可愛いです。
大晦日から風邪で高熱が出て寝ているのですが、最中アイスを想像していたら咳が止まりました。
今年も素晴らしく祝福されますようにお祈りします。
Commented by ぱれっと at 2012-01-01 17:26 x
明けましておめでとうございます!
今年も楽しみに拝見させていただきます(^-^)
私も、旦那様と最中アイスで爆笑。いや、お顔は存じませんが、アメリカ人と最中アイスという組み合わせだけで、なんだか意外で…(納豆の美味しさをご存知の旦那様に、失礼ですよねー。ごめんなさい(^_^;)

グレービーソースのコメントで、アメリカ人は乾いた食べ物が嫌いというのも、意外。だって、プレッツェルがもくもくして、むせたことがあるんだもの。ブッシュ大統領も、あれで窒息しかかったことがありましたよね。あら、だから嫌いなのか。納得。
…新年からくだらないこと書き込んですみません!
でも、この調子で、今年もよろしく~(^-^)/
Commented by arizonaroom at 2012-01-01 21:20
トルテさん
明けましておめでとうございます。
大晦日から大変でしたね。
少しはよくなりましたか?
夫におつかいをさせると余計なものをたくさん買ってくるので困りものです。
Commented by arizonaroom at 2012-01-01 21:31
ぱれっとさん
明けましておめでとうございます。
今年もおつきあいください。

私には
「アイスを余分に買ってきた」という考えしかなく
最中アイスがおかしいとは夢にも思っていませんでした。
ブログはまあ独り言みたいなものなんですが
そこから思わぬ自己発見もできるんですね。

アメリカ人の食の好みは矛盾だらけです。
原色のケーキは大丈夫なのに
あんこを見て「黒は食品の色じゃない」なんて
よく言うよって思います。
乾き物はチップスとか甘くないものならOKなのかも。
よくわかりません。

確かなのは、ケーキにはウィップクリームか
アイシングが必須で
パイにはアイスクリームが必須だということ。

ジャパナイズされた夫ではなく
本物のアメリカ人の観察結果を
またここで発表いたします。
Commented by 花ケーキ at 2012-01-02 15:59 x
arizona さん
あけましておめでとうございます。
本年もヨロシクね。
Commented by arizonaroom at 2012-01-02 17:47
花ケーキさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今実家にいます。