人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のグレイス

今日のグレイス_f0037623_17355693.jpg


エンゼルケーキ & チーズケーキ
今日のグレイス_f0037623_1736775.jpg


レアチーズケーキ
今日のグレイス_f0037623_1737157.jpg


ピーチケーキ
今日のグレイス_f0037623_17385447.jpg


後からだしたカップケーキ
今日のグレイス_f0037623_17405650.jpg


 イースターの翌日の今日はとてもよい天気である。
こういう日はお客様も多く
2時間の営業で
47名がいらしてくださった。
そのうち新しい方は5名。

 グループホームにも新しい方が入居されたので
さっそくスタッフたちもご挨拶をする。

 ホームのいつもお元気な常連さんが
「私は84歳」とおっしゃるので
「全然そんなお年には見えませんね」と驚くと
お隣のKさんが
「私と10歳違うのね。」と。
「あら、Kさんは確か91歳だったですよね?」と私。
ヘルパーさんも
「Kさんは今度92歳になられるんですよ。」と。
「あら、そうなの?あはは」とKさん。

 最近ご高齢のお母様と一緒に来ている友人のEは
夫婦で来店である。
今日は夫婦でキリストを受け入れた記念日なのだそうだ。
グレイスでは、
いつもと違う賛美歌を歌ってお二人を祝った。

 来週めでたく101歳になられるUさんもお隣の席で
楽しく談笑されている。
Uさんのお好きな賛美歌も皆で合唱する。

 春にちなんで「原に若草が」も賛美。
 
 原に若草が 青く萌え出すと
 雪解けの水が 高く音たてる
 
 わたしたちも 春の喜びを歌おう 
 春を造られた 神様を歌おう


  のどかな春の日のグレイスである。

今日のグレイス_f0037623_1864071.jpg

今日のグレイス_f0037623_1865298.jpg

 

by arizonaroom | 2012-04-09 18:08 | 喫茶室グレイス | Comments(0)