2020年

 2020年のオリンピックの3候補都市の中に
東京が選ばれた。

 なんだかとても不思議である。
いつ直下型大地震が来てもおかしくないと言われているのに
選考委員の人たちはそういうリスクの確率を
考慮に入れていなかったのだろうか。

 もちろん、そういう私も
この東京から逃げたりはしないけれどね(たぶん)。
[PR]

by arizonaroom | 2012-05-26 23:51 | 日常&雑感 | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2012-05-28 17:58 x
私も反対なんだけれどもね。。。。
東京はオリンピックをしなければいけないほど
閉塞感が漂ってイルのかしらね。

日本人はあんまり感じないかもしれないけれども
外国から来た方々には
震度4とかの地震ももの凄く嫌みたいなのに
Commented by arizonaroom at 2012-05-28 19:57
花ケーキさん
日本で地震!のニュースが流れるたびに
「大丈夫?」というfacebookの書き込みがアメリカの家族からあります。
でもこちらはしょっちゅうなので次の瞬間は忘れてしまっていて
「あれ?地震あったっけ。そういえばあったなあ」という感じです。

オリンピックはまあ、どっちでもよいです、私は。