人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大志満で食事

大志満で食事_f0037623_23171224.jpg


 このブログにはやたらとアメリカ料理にメキシコ料理などの
脂っこくボリュームたっぷりの食事が出てくるが
私は本当はこういう上品な日本料理が好きなのである。

 国外に出たことがないアメリカ人が
この料理を見たら「え?これ誰かの食べ残し?」と思うだろうな。

 日本人に生まれてよかった・・・。

by arizonaroom | 2012-06-14 23:23 | ショップ&レストラン | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2012-06-17 14:53 x
誰かの食べ残しと思う人がいるなんて、
想像もしたことがありませんでした。
文化を学ぶのは本当に大切なのですね。
外国の方の子どもを頭をなでてはいけないと何度も聞いたけれど、
ついなでてしまう花ケーキ・・これも要注意でしたよね。
Commented by arizonaroom at 2012-06-17 19:22
花ケーキさん
幕の内弁当のように冷めた小さな料理が
きれいに入れられているのを見ただけで
食欲を失くす人たちもいるんです。

国によって常識非常識が違うので
外国に行くときには要注意ですね。