人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株主総会 東芝

株主総会 東芝_f0037623_22182239.jpg

株主総会 東芝_f0037623_22183553.jpg

 最初にもらったバッグには資料とお茶しか入っていなかったのでがっかり。
(総会に行く目的がわかっちゃいますね・・・)
 でも、帰りがけに焼き鳥弁当とLED電球2個をゲット。
 焼き鳥弁当がお土産なのは、国技館が会場だから。


 昨日は東芝の株主総会だった。

 ここの総会の会場の外では東芝労組がビラ配り、
会場内では叫んでいる人(外の労組とは無関係)がいて、
警備員に追い出されていた。

 東芝は日立と共に福島第一原発設備の納入した会社である。
総会でもそのメーカーとしての責任を問われていたが
社長は「単発エネルギーだけに頼っていては国際競争に打ち勝てない。
あの大津波を想定できなかった責任はあるが
再発防止に力を入れる」と力説していた。
 今後も中国やアメリカのプラント受注に参加するとのことである。

 来週の電力会社の総会は大荒れになることが予想される中
メーカーの方は多少の批判はあったが
けっこうスムーズであったのは興味深い。

by arizonaroom | 2012-06-23 22:38 | ニュース | Comments(2)

Commented by 花ケーキ at 2012-06-24 17:22 x
さあすが・・・・・
東芝ですね。
良い物をゲットしましたね。
総会って、大体3時間ぐらいですかね。
Commented by arizonaroom at 2012-06-24 21:41
花ケーキさん
何も問題がなければ2時間くらいで終わります。
東電は数時間かかると思いますが。
LEDのおかげで我が家の玄関とトイレが
急に明るくなりました。