人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロラドの銃乱射事件

 アメリカでまた起こってしまた銃乱射事件。

 不思議なのは銃乱射事件とか猟奇連続殺人事件の犯人は
たいてい白人男性である。
(もちろん例外はたくさんあるが。)

 彼は元医大生、お金もありそうである。
警察が来たら、あっさりと降伏したところを見ると
巻き添え自殺を図ったというわけでもなさそう。

 ジョーカーを名乗っていたところを見ると
ちょっと頭のねじが緩んでいたようである。
これからいろいろわかってくるのだろう。

 アメリカには人口と同じ数だけの銃がある。
この事件でまた銃規制の声が挙がってきているが
まず規制は不可能であろう。

 まず狩猟の文化がある。

 自分の命は自分で守るという文化がある。

 ライフル協会の力が強い。

 銃を破棄させる法律ができたとしても
 破棄するのは善良な市民だけ、悪者は破棄しない。

 銃はアメリカの伝統だ!他の国は関係ない!

 銃規制を唱える市長や知事は翌シーズンは落選だ~。

 
 それはともかく、驚いたのは
夜中の「バットマン」の映画に
乳児と4歳児を連れてきていたカップルがいたことである。
他にも6歳児が負傷したと報じていたけど
最近はこういうの普通なの?

 

by arizonaroom | 2012-07-21 22:57 | ニュース | Comments(0)