とかげ

f0037623_23311557.jpg



 昨晩とかげが我が家の網戸とドアの間に挟まってしまっていたそうである。
なぜ、「伝聞」形なのかというと
私は実家に泊まっていたので全く知らなかったのである。

 そして、今日夫はこの暑いのに何とテニスとバーベキューのイベントに出かけ
入れ違いに帰ってきた私は
何も知らずにベランダのドアを開け・・・・。

 その時、やつは家の外に無事逃げたのか
それとも家の中に飛び込んでしまったのか
今もって不明である。

 周囲は暗かった上、とかげは静かに動く。
 
 何より私はそんな生き物が網戸にしがみついていたとは
知る由もなかったのだ。

 

 もしかしたらベッドの下に潜んでいたりして・・・。

 夫は言う。
「心配はいらないよ。
このトカゲには毒はない。
その上ベッドの下にいるかもしれない虫を食べてくれる。」

 トカゲがいることをメールで警告しておいてほしかった!


 
[PR]

by arizonaroom | 2012-08-19 23:46 | 日常&雑感 | Comments(2)

Commented by sira at 2012-08-21 21:56 x
この写真はヤモリですね。家を守ってくれているのではないでしょうか。
Commented by arizonaroom at 2012-08-21 22:07
siraさん
ヤモリでしたか・・・。
そうかなとは思ったのですが自然音痴なもので・・。
家を守ってくれているのかな?今もって行方不明です。